旦那が使い始めた育毛剤リアップの評判について

アラサー男子は髪の毛が大きな悩み

旦那は今30代後半です。
旦那は昔は髪質が直毛で、太かったのですが、最近髪質が変わってきたと言います。
太かった髪の毛が腰がなくなってきたそうなのです。
旦那の父親が、髪の毛が薄いので、遺伝しないかという心配もあったようで、髪質が変わってきたことを気にしてました。
まだ、薄くなっているわけではないのですが、今のうちに予防しておきたいと、育毛剤を探すことにしたようです。
店頭には色々な商品が並んでいますが、CMでよく見るものにしたようです。

旦那が買ってきた育毛剤はリアップでした。

買ってきた日から、せっせと頭皮につけてます。
髪の毛の腰が取り戻せるのかは、わかりませんが、髪の毛は薄くならないように、今のままを保てるといいなと思います。
やはり、30代で薄くなってしまうのは、私も抵抗があります。
髪の毛は女性にとってとても大事なものですが、男性にとっても、髪の毛はふさふさあるのに越したことはないです。
旦那は童顔なので、もし髪の毛が薄くなってしまったら、釣り合わないだろうなという心配もあります。

リアップには期待が持てそう

ただ調べてみたところ、育毛剤リアップには発毛成分ミノキシジルを配合しているようです。
この成分はそうとう効果があるらしく、今現在、アメリカで発毛効果が認められている成分はフィナステリドというのと、このミノキシジルのみなんだそうです。
リアップはミノキシジル1%配合の商品と5%配合の商品があるそうですが、旦那はまだ1%のを利用しています。
効かなかったら5%という選択肢が残っているということでしょう。

日本で隔日に効く育毛剤はリアップだけらしい

ちょっと驚いたのは、確実な発毛効果があるにも関わらず、ミノキシジルを含んだ商品が日本にはリアップしか無いという所です。他の育毛剤がいかに薬理効果が証明されてないのに、いい加減な宣伝をしているかが解ります。
海外ではミノキシジルを含んだ育毛剤、発毛剤がメジャーなんだそうです。私としては日本のほとんどの育毛剤にミノキシジルが入っていても良いし、入っているべきかと思っていました。とりあえず5%を利用する前に効果が現れて欲しいと思います。