フィナステリド&ミノキシジルが男性育毛剤の最強ペア

男性の育毛剤はミノキシジルとフィナステリドがおすすめ

男性型脱毛症(AGA=Androgenetic Alopecia)の患者に限りますが、ミノキシジルを含んだリアップの効果をさらに上げるには、フィナステリドも併用するべきです。
どちらも効果が確認されている育毛剤であり、しかも発毛を促すプロセスが違います。
ミノキシジルは血管を拡張して発毛を促します。
フィナステリドは5αリダクターゼを阻害して脱毛因子のDHT(ジヒドロテストステロン)を抑えます。
両方共、薬理作用が違うために併用すると、発毛効果を高めることができます。

2つの育毛剤の購入方法

フィナステリドは女性には有害な副作用があります。そのためフィナステリドは皮膚科できちんと診察して処方して貰い、ミノキシジル配合のリアップは、薬局で買うという選択が一番、楽でコストパフォーマンスが良い賢明な方法です。
ただし効果が強いので、そこまで必要ない、副作用が怖いという方は、一般の育毛剤がおすすめです。
育毛シャンプーや生活の習慣の改善など違う方法で発毛環境を整えることもできるからです。

弱めの育毛剤は口コミサイトで探しましょう

薄毛が気になりだしたら育毛シャンプーで頭皮ケアをした後で、弱めでも育毛剤を使用するといいのですが、自分に合った物を見つけるのは結構大変な事です。
育毛剤をいくつも買って試す訳にはいきませんし、合っていない育毛剤を使い切るまで我慢するのもなんだか違う気がします。
ですから出来るだけ最初から自分に合ったものを使用する方が効果的にも経済的にもお得と言えます。

事前の調査が育毛剤の効果を決める

そこで自分に合った育毛剤を見つけるためにはメーカーのホームページなどをよく調べて成分などを確認したりする方法もあります。
ですがメーカーのホームページではどうしても良いことばかりが書かれている印象があります。
そこで最終的にどれにするのかを絞り込むために、ランキングサイトや口コミサイトのレビューを参考にする事をオススメします。

インターネット上には育毛剤の口コミサイトは沢山あります。

それぞれの口コミサイトには特徴がありますので自分の見やすいところを選んで読むといいでしょう。
口コミサイトのいいところは育毛剤の良いところだけではなく悪い部分も公平に書かれているところです。
口コミサイトを上手く使って自分にあった育毛剤を見つけましょう。